ペット火葬(葬儀)を埼玉で|おすすめ業者6選!口コミ・評判も確認しよう

バラの花と犬の写真 ペット火葬・葬儀

埼玉県で評判の良いおすすめペット火葬・葬儀業者はどこ?

「ペット火葬(葬儀)が初めての方」「信頼できる業者を自分で見つけるのが難しい」という方には「ペット葬儀110番」がおすすめです。一方「料金が高くてもいいから、ペット霊園で手厚く火葬・供養を行いたい」という方には「大宮武蔵野ペット霊園」が良いでしょう。

自分に合った埼玉県の業者を選ぶポイントは?

まずは「火葬車による出張火葬をしてくれる業者」か「ペット霊園などに自分で連れていき、固定の設備で火葬を行う業者」のどちらかを決めましょう。ペットを霊園まで連れていく時間・手段がない場合は、前者の「出張火葬業者」を選ぶのがおすすめです。業者が扱っているプランや口コミなどを確認し、希望通りの火葬(葬儀)が行えそうだと思うところに依頼しましょう。

埼玉県でおすすめのペット葬儀(火葬)業者一覧!

ペット火葬の参列者

埼玉県のおすすめ業者 火葬形態 費用(※同条件で比較)
①ペット葬儀110番 出張 24,200円~
②さいたまペットセレモニー 出張 27,500円~
③ペット火葬真愛メモリアル 出張 24,000円~
④ペットメモリアルナナコ 固定設備を利用 22,000円~
⑤大宮武蔵野ペット霊園 固定設備を利用 44,000円~
⑥ペットメモリアルトワ 固定設備を利用 21,000円

※費用は「小型犬・猫サイズのペットの、個別火葬(立ち会いあり)」の場合を記載しています。

前述の通り、ペット葬儀(火葬)業者は「出張火葬業者」と「固定の設備で火葬を行う業者」に分かれます。

「出張火葬業者」は基本的に、深夜や早朝などでも対応してもらうことが可能。またペットの遺体を霊園まで連れていく必要がないので、葬儀の時間が取りにくい方や移動手段のない方などによく利用されています。

埼玉でおすすめのペット火葬(葬儀)業者①:ペット葬儀110番




ペット葬儀110番を詳しく見る

「ペット葬儀110番」「出張火葬業者を紹介してくれるサービス」。全国対応なので、埼玉県内全域が対応エリア内となっており、数あるペット葬儀業者の中から自分に合った経験豊富な業者を紹介してもらえます。

特に「ペット火葬(葬儀)が初めての方」「どんな業者を選べばいいか分からない方」「近くに良さそうな業者を見つけられない方」に最適です。

「ペット葬儀110番」は応対品質や分かりやすいプラン内容が評価され、ペット葬儀業者の利用シェアNo.1を獲得。サービスの主な特徴は以下の通りです。

  1. 24時間365日相談可能
  2. サービス内容と料金体系が統一されており「追加料金無し」を明記しているため安心
  3. 顧客満足度98%以上
  4. 運営会社は東証上場企業「シェアリングテクノロジー株式会社」で、信頼性や社会貢献度が高い

ペット葬儀専門業者の中には悪質な業者も潜んでおり、選ぶときには比較検討が必須です。しかしいくつもの業者のプラン内容や品質・生の口コミなどを一つひとつ調べて比較するのは本当に大変な作業ですよね。そんな比較検討の手間をカットできるのが、「ペット葬儀110番」の大きなメリットなのです。

ペット葬儀110番の火葬プランや料金

「ペット葬儀110番」は「信頼できる火葬業者を紹介してくれるサービス」ですが、プラン内容や料金などは一定です。つまりどのような業者を紹介されたとしても、以下の内容から選択することになります

【火葬プラン】

プラン 合同/個別 立ち会い/収骨 返骨
霊園供養プラン 合同 × × 合同埋葬
個別一任プラン 個別 ×
家族立会プラン 個別

【料金プラン】

小動物 小型犬・猫 中型犬 大型犬
霊園供養プラン 8,500円~ 18,700円~ 27,500円~ 37,400円~
個別一任プラン 15,400円~ 22,000円~ 30,800円~ 40,700円~
家族立会プラン 17,600円~ 24,200円~ 33,000円~ 42,900円~

※ペットの大きさにより細かく料金が分かれます。

上記は出張可能エリア内の交通費・火葬料金が含まれた料金です。

また「個別一任プラン」「家族立会プラン」の場合は、骨つぼ代金・骨袋代金も含まれています。料金相場に比べて安すぎたり高すぎたりしないので、費用とサービスのバランスがしっかり取れているといえるでしょう。

ペット葬儀110番を利用した人の口コミ

「ペット葬儀110番」には以下のような口コミが見られます。

丁寧で聞きとりやすく説明して下さり助かりました。うちの地域は火葬車がないそうで送迎つきの霊園を紹介して下さり結果とても満足ゆく葬儀をできました。

 

懇切丁寧で近所の方にも配慮下さり感謝の気持ちでいっぱいです。満足のいく見送りができました。有難うございました。

 

我が子のように本当にかわいがっていた犬なので、人間同様に接していただけて本当に良かったです。全て良く、お別れすることができました。ありがとうございました。

引用元:お客様の声

電話口の丁寧さと葬儀の丁寧さ、両方を評価する声が非常に多く見られました。見積もりの分かりやすさに満足しているという内容も多く、品質と価格のバランスが取れていることが口コミから伝わってきます。

関連記事:ペット葬儀110番の口コミ・評判!トラブル無く依頼できる?信頼できる会社なのか?

 

ペット葬儀110番の基本情報

本社住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋19F

電話:0120-365-129

火葬の受付時間:24時間、年中無休

HP:ペット葬儀110番




ペット葬儀110番を詳しく見る

埼玉でおすすめのペット火葬(葬儀)業者②:さいたまペットセレモニー

さいたまペットセレモニーは火葬車による出張火葬業者。火葬は24時間365日対応しています。

さいたまペットセレモニーならではの特徴は以下の通りです。

  1. 埼玉県と東京都の全域に無料出張してもらえる※東京都の離島は除く
  2. 日本ペット訪問火葬協会加盟業者で安心
  3. 提携寺院での埋葬や供養が行える
  4. 年2回の動物大法要に参加できる

環境に配慮した火葬車を使用しており、団体にも所属しているため安心感がある出張火葬業者です。メモリアルグッズも数多く用意されており、自分の思いやペットに合ったアイテム・プランが見つかるでしょう。

さいたまペットセレモニーの火葬プランや料金

【火葬プラン】

プラン 合同/個別 立ち会い/収骨 返骨
お引取り供養 合同 × × 合同埋葬
一任個別火葬 個別 ×
立会個別火葬 個別

【料金】

プラン 小動物 小型犬・猫 中型犬 大型犬
お引取り供養 16,500円~ 22,000円~ 30,800円~ 40,700円~
一任個別火葬 19,800円~ 25,300円~ 34,100円~ 44,000円~
立会個別火葬 22,000円~ 27,500円~ 36,300円~ 46,200円~

※ペットの大きさにより細かく料金が分かれます。

上記料金には、エリア内の交通費・火葬料金・骨つぼ代金・骨袋代金が含まれています。また希望に応じて、骨つぼのグレードアップやメモリアルグッズの購入が可能です。

さいたまペットセレモニーを利用した人の口コミ

お悔やみの言葉が胸に響きました。夜間の火葬だったため心配していましたが、周囲への配慮も素晴らしかったです。

 

お骨拾いも人の葬儀よりも丁寧に一つ一つ説明して下さりながら家族全員で最後の最後の小さな骨まで拾わせていただき、変な演出などが無く淡々と説明していただくことで心が落ち着いてゆく気持ちでした。過不足無いサービスと良心的な価格にも大変満足しております。

 

引用元:

お客様の声【さいたまペットセレモニー】ペット火葬・葬儀

Googleマップ

拾骨時の丁寧な説明や対応に対する感謝の声が非常に多く、リピート利用者も多数見受けられました。立会個別火葬で丁寧なお別れをしたい場合に、おすすめできる業者といえます。

さいたまペットセレモニーの基本情報

住所:さいたま市中央区下落合5-10-5 アステリVIP内

電話:048-789-6611

火葬予約:0120-676-369

問い合わせ可能時間:24時間年中無休

HP:さいたまペットセレモニー

埼玉でおすすめのペット火葬(葬儀)業者③:ペット火葬真愛メモリアル

ペット火葬真愛メモリアルは、埼玉県川口市に拠点を構える出張火葬業者。無料出張エリアは、埼玉県川口市を中心とした埼玉東部と首都圏主要部となっています。

特徴は次の4点です。

  1. 埼玉県川口市・蕨(わらび)市・草加市・戸田市からの依頼だった場合、2,000円の地域割引がある
  2. 提携寺院での供養や海洋散骨がある
  3. 無料の粉骨ストラップサービスがある(プランによる)
  4. 女性職員が常駐している

地域密着型の出張火葬業者で、近い場所だと最短15分で出張可能。手頃な料金プランに加え地域限定割引も利用できるので、川口市・蕨市・草加市・戸田市などにお住まいの方におすすめです。

ペット火葬真愛メモリアルの火葬プランや料金

【火葬プラン】

プラン 合同/個別 立ち会い/収骨 返骨
あずかり葬 合同 × × 合同埋葬or海洋散骨
個別火葬 個別 ×
立会火葬 個別

【料金】

小動物 小型犬・猫 中型犬 大型犬
あずかり葬 8,000円~ 18,000円~ 25,000円~ 34,000円~
個別火葬 11,000円~ 21,000円~ 28,000円~ 37,000円~
立会火葬 13,000円~ 24,000円~ 31,000円~ 40,000円~

※ペットの大きさにより細かく料金が分かれます。

上記はエリア内の交通費・火葬料金・骨つぼ代金・骨袋代金も含まれた料金です。

なお個別火葬後の海洋散骨も受け付けており、海洋散骨費用5,000円と郵送費で依頼ができます。

ペット火葬真愛メモリアルを利用した人の口コミ

深夜の受付から翌日午前中の火葬と迅速かご対応のおかげでまるで生きている時そのままの素顔で火葬までスムーズにできました。来ていただいたご担当の女性も、こちらの気持ちを色々とご配慮くださり、救われた気持ちになりました。

 

先日、21歳︎︎ ♀猫の葬儀をこちらで執り行って頂きました。どうしても…『自分達で納得のいくお見送りがしたい!』と言う気持ちを良く聞いて頂き、満足のいく葬儀が出来ました。
ありがとうございました。そして…優しい言葉掛けてくださり、心癒されました。感謝です。

引用元:Googleマップ

電話応対の品質の高さを評価する声が非常に多く見られました。また無料サービスの粉骨ストラップが嬉しかった、というコメントも数多く寄せられています。

ペット火葬真愛メモリアルの基本情報

住所:埼玉県川口市上青木西4-23-23 ピュア上青木西102

電話:048-485-9919

火葬予約:0120-15-9919

問い合わせ可能時間:24時間年中無休

HP:ペット火葬真愛メモリアル

※東京支店もあるので注意してください。

埼玉でおすすめのペット火葬(葬儀)業者④:ペットメモリアルナナコ

ペットメモリアルナナコは固定の施設で火葬を行う火葬業者。そのため基本的には業者の施設にペットの遺体を連れていき、そこで火葬を行います。

ペットメモリアルナナコの特徴は次の2点です。

  1. 個別火葬のみを扱っている
  2. 遺体の引き取りも行ってもらえる(無料)

オーナー自身も猫を飼っており、ペットへの深い愛情が伝わる心のこもった葬儀を行ってもらえますよ。

ペットメモリアルナナコの火葬プランや料金

【火葬プラン】

プラン 合同/個別 立ち会い/収骨 返骨
合同埋葬プラン 個別 × 合同埋葬
ご返骨プラン 個別

※来園せず引き取りに来てもらう場合は、立ち会い無しの火葬となります。

合同埋葬プランを選び火葬への立ち会いを行った場合は、自分で拾骨・埋葬を行います。

【料金】

小動物 小型犬 中型犬
合同埋葬 6,600円~ 12,100円~ 17,600円~ 26,400円~
ご返骨 11,000円~ 22,000円~ 25,300円~ 35,200円~

※ペットの大きさにより細かく料金が分かれます。

合同埋葬プランの場合、埋葬費用と火葬費用が含まれます。+5,500円で、合同供養碑の墓誌(お墓に名前などを刻むこと)を依頼できますよ。

返骨プラン料金は、火葬料金・骨つぼ代金が含まれたものです。骨つぼカバーは必要に応じて別料金で依頼できます。

ペットメモリアルナナコを利用した人の口コミ

三回お世話になりました。お骨を拾い上げる時一つ一つ説明していただき、丁寧に扱ってくださいました。写真を撮ってくれたり持って帰るお骨にはメッセージも添えてくれました。ご夫婦の物腰も柔らかく安心して任せられました。

 

おじさんの話は長いですが、ペットの火葬前の写真をたくさん撮ってくれたり丁寧にやってもらえて本当にありがたかったです。

引用元:Googleマップ

口コミからも、アットホームで心のこもった葬儀をしてもらえることが分かります。特に最後の姿の写真をもらえるサービスに感動したという声が多く見られました。

ペットメモリアルナナコの基本情報

住所:埼玉県北葛飾郡松伏町金杉1965-2

電話:048-991-9567

火葬予約:0120-81-8802

FAX:048-992-3701

問い合わせ可能時間:24時間年中無休

HP:ペットメモリアル ナナコ

埼玉でおすすめのペット火葬(葬儀)業者⑤:大宮武蔵野ペット霊園

埼玉県上尾市にある大宮武蔵野ペット霊園は、納骨堂と公園墓地を備えたペット専用の葬儀施設。ペット霊園なので、基本的には業者の施設にペットの遺体を連れていき火葬を行います。

大宮武蔵野ペット霊園の特徴は以下の通りです。

  1. 遺体の引き取り料金が無料
  2. 施設内に墓地納骨堂の両方が完備されている
  3. 緑豊かで美しく整備された墓地がある
  4. 完全個室の霊安室でゆっくりお別れができる

さまざまな供養方法が選べるため、火葬後に墓地や納骨堂を利用しようと考えている場合におすすめです。

大宮武蔵野ペット霊園の火葬プランや料金

【火葬プラン】

プラン 合同/個別 立ち会い/収骨 返骨
一任合同火葬 合同 × × 納骨堂に納める
一任個別火葬 個別 ×
お立会火葬 個別

「一任合同火葬」「一任個別火葬」の場合は、遺体を引き取りに来てもらうこともできます。

また一任合同火葬を選んだ際は、骨つぼを一匹ずつ用意してもらい納骨堂へ納めることが可能。ただし合同火葬なので、骨つぼには他のペットの遺骨も混ざっています。

【料金】

プラン 小動物 小型犬・猫 中型犬 大型犬
一任合同火葬 15,000円~ 15,000円~ 20,000円~ 29,000円~
一任個別火葬 20,000円~ 20,000円~ 24,000円~ 34,000円~
お立会火葬 37,000円~ 44,000円~ 46,000円~ 57,000円~

※ペットの大きさにより細かく料金が分かれます。

上記の料金には、火葬料金・骨つぼ料金・骨袋料金が含まれています。

大宮武蔵野ペット霊園を利用した人の口コミ

緑がいっぱいでバリアフリーにも対応で素敵なところです。職員の皆さんは大変丁寧で、大切な家族を亡くし打ちひしがれていた我々に親身になって寄り添ってくださいました。

 

墓スタッフ皆さんがとても親切で、安心してお任せ出来ました。 墓地もとても綺麗で日当たりも良く、我が家の愛犬もきっと喜んでくれていると思います。

引用元:Googleマップ

スタッフの対応や霊園の整備環境に感動している利用者が多いようです。自然の多い環境の中で、心穏やかにペットと最後のお別れができることが分かります。

大宮武蔵野ペット霊園の基本情報

住所:埼玉県上尾市上野本郷437

電話:048-725-0192

開園時間:8:00~17:00(元旦を除き年中無休)

HP:大宮武蔵野ペット霊園

埼玉でおすすめのペット火葬(葬儀)業者⑥:ペットメモリアルトワ

ペットメモリアルトワは、埼玉県熊谷市にあるペット専門の葬儀業者。同じくペット霊園なので、基本的には業者の施設にペットの遺体を連れていき火葬を行います。

  1. 夜間火葬やネット配信火葬にも無料で対応
  2. 拠点から20km以内の送迎無料
  3. 個別火葬・立会火葬の料金が手頃
  4. 業者が運営する共同墓地がある

施設での火葬にもかかわらず夜間火葬ネット配信火葬にも対応しており、忙しい飼い主に優しいサービス展開が魅力です。

ペットメモリアルトワの火葬プランや料金

【火葬プラン】

プラン 合同/個別 立ち会い/収骨 返骨
個別火葬プラン 個別 ○(※)

※立ち会いありの場合は、+5,000円がかかります。

その他引き取りや送迎などが無料です。オプションが細かく用意されているので、自分が思い描いている火葬を行うにはどうしたら良いか相談してみてください。

【料金】

小動物

(2kg未満)

小型犬・猫

(2~10kg)

中型犬

(10~20kg)

大型犬

(20~30kg)

超大型犬

(30~40kg)

個別火葬 13,000円 16,000円 20,000円 25,000円 30,000円

上記料金に含まれるのは、20km以内の送迎料金・火葬料金・骨つぼ料金・骨袋料金です。

ペットメモリアルトワを利用した人の口コミ

夜間に連絡し、翌日の立会い火葬をお願いしましたが、快く引き受けて頂いてとてもありがたかったです。お伺いしてからも現地でゆっくりお別れ出来て、お骨上げもさせてもらい、とても丁寧に取り扱って頂きました。

 

寝ている愛犬の姿をみて第一声に「頑張ったね。」と頭を撫でて丁寧に火葬場まで運んでくれました。愛犬との最後の別れなので思い出に。と

たくさん提案をして下さりお言葉もたくさん頂きました。なにも出来なかったと後悔する私たち家族でしたが暖かい言葉で救われた気がします、、、

引用元:Googleマップ

スタッフの対応に満足の声が多いようです。夜間や急な依頼への対応に感謝する声も多数見られました。

ペットメモリアルトワの基本情報

住所:埼玉県熊谷市円光1-3-4

電話:048-521-2830

問い合わせ時間:7:00~23:00/不定休

HP:ペットメモリアル トワ

埼玉県の自治体にペット火葬は依頼できる?

火葬場と青空

埼玉県の自治体でも、ペットの火葬を引き受けてくれるところがあるようです。自治体であれば数千円などの格安で火葬を依頼できますが、以下の点には注意が必要です。

  • 合同火葬のみで返骨できないケースがほとんど
  • 廃棄物処理と同様に焼却処分されてしまうことが多い
  • 火葬まで順番待ちが発生することがある

自治体にペット火葬を依頼すると、遺体は「清掃センター」などのごみ焼却施設で処理されるのが一般的。この事実を知らずに自治体へ依頼してしまうと、後悔が残ってしまう可能性もあります。基本的には自治体ではなく、しっかりとペットを送り出してくれる専門業者に頼むのがおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました